こんにちは、GEN-TENの寺嶋です。
今年も皆さまどうぞよろしくお願いします。
2026年最初の記事は、タイキャンプについてです。
先日、ロータスバレーゴルフリゾート&ウォーターミルGC&リゾートでの強化合宿を開催しました。


2024年からタイでのゴルフ合宿の再開に向けて動いてきました。
私がタイでのゴルフキャンプにこだわる理由は、
日本で味わえない至高のゴルフを体験できることで、その体験がゴルファーとしての成長ができるステージになるだと考えているからです。
「練習は裏切らない」「練習が足りないから上手くなれない」
レッスンの現場ではそんなお声を聞くことがあります。しかし、本当にそうなのか考えることがあります。




いくら練習しても環境が変われば、求められることが異なります。
それはタイのゴルフ環境を体感すると良く分かります。


真っ直ぐ打てても入らないグリーン、フェースを開いて入れないとボールが上がらないティフトン芝のラフ。
ティーショットは左右が池になるロケーションになることも珍しくなく、キャディさんに聞かないと一切読めないコース。
日本のゴルフ環境で頑張って練習していたことが一切通用しない環境があります。


作業的なゴルフの進め方でなく、
自分の勘や感性を研ぎ澄ませてゴルフに向き合えるのがタイのゴルフ。
私は、練習と同じくらい未知の体験することがその方のゴルフの可能性を広げてくれると思い、タイでのゴルフキャンプを企画してきました。
1月23日にタイキャンプ説明会を予定してます。
タイのゴルフについてご興味がある方はぜひご参加ください!



