カラダ作り

2012年9月30日 |

こんにちはnorihiroです!
いきなりのストイックな写真でひいてしまった方もいるかもしれませんが、最近パーソナルトレーナーを付けた本格的なトレーニングを始めました。

ゴルフは『生涯スポーツ』とよく言われるように老若男女問わず自分のペースや楽しみ方を見つけられるスポーツです。

私自身も普段からゴルファーとしていつまでも健康でゴルフを楽しみたいと思っていますし、私も皆さんと同じく常にゴルフへの情熱と上達への向上心を持ち続けているゴルファーの一人として自分自身の更なるゴルフの上達や理想的なスイングに近づけることを望んでいます。

常日頃、レッスンを通してゴルフスイングと体の繋がりやその関係性についてコーチングをしながら考えることがよくあります。そのためか、ゴルフは「カラダ全体をバランス良く使うスポーツ」だとも思っています。また同時に「バランス良く理想的なスイングができるカラダ作り」も大切なことだと思っています。

ゴルフ部に所属していた学生時代や海外留学中にも軽い運動程度でジムに通っていた時期はありましたが、恥ずかしながら本格的にトレーニングをするのは今回が初めてで「カラダ作りについて」や「トレーニング」などの体にまつわることについてはほとんど知りません(笑)

そこでこのブログでは私自身が実際にトレーニングをする中でトレーナーから聞く話や、自身の体験談などを通じて、ゴルフや健康にも繋がる「カラダ作り」についてお話していきたいと思っています。

ここ最近では『体幹』という言葉も浸透してきたり、実際にレッスンにお越しのクライアントの中にもランニングやトレーニングをされている方もいるので、このブログがそんな皆さんのゴルフの楽しみ方の1つ、参考になればと思います。

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 324ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 310ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 244ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 204ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 173ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 164ビュー
  7. キャディバックの持ち方 147ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 128ビュー
  9. 2023年新ルール知ってますか? 127ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 121ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る