パターのフェースはどこで合わせる?

2017年12月28日 |

こんにちは!寒くなってきました。暑い夏が恋しく感じる牧野佑司です。

今回はパターについてお話をさせていただきます。
僕は常にパッティング時にパターのフェースがどこに向いているのか気にしています。常にチェックをしています。
狙ったところにまっすぐパターのフェースを向けるというのは、とてもとても重要で難しいことであると考えるからです。
巷にはまっすぐフェースを向けさせるような工夫を凝らしたパターがたくさん存在します。それだけまっすぐ向けるというのは難しいということですね。

みなさんはパターのフェースを合わせるのにどこで合わせますか?

縦のライン?

横のライン?

パターによっては横線が入っているパターや入っていないパターなど存在します。まっすぐ向けるようになるためにはどちらでも大丈夫かと思います。

画像のように真後ろからフェースの向きをチェックされることによって、自分が思っている目標に対してまっすぐは本当にまっすぐなのか?チェックできます。

どちらがいいのかというのは人それぞれになったり、同じ人でも縦で合わせたほうがいい時期、横で合わせたほうがいい時期などあるのではないかと考えております。

レッスンをさせていただいている中でも形に現れない部分であります。是非どちらで合わせたほうがいいのか?色々とトライしてくださいね。それによって選ぶパターも変わってくるのではないかと思います。

この記事を書いたのは

牧野 佑司

牧野 佑司

こんにちは!牧野佑司です。
僕も皆さんと同じくゴルフを上達したい一人であります。ゴルフの練習や情報収集、研究を重ねながらレッスンやゴルフを楽しんで行なっております。
またその気づきなどをブログやTwitterなどで発信しております。是非是非ぜひご覧ください。
最近のテーマは「ミスを続けさせないマインド」を心がけております。
レッスンでナイスショットを打って欲しいのはもちろんですが、ミスが出た後になんでミスになるのか?を正しく判断していただき、その対処方法によりミスを連続させないことでやればやるほどいい方向にゴルフが向かうことをテーマにしております!
是非また皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。
私のホームページはこちらから是非ご覧ください
https://www.makinogolfcenter.com/

週間アクセスランキング

  1. バンカーから脱出する為の3つのコツ! 491ビュー
  2. 芝生について語りたい!後編 430ビュー
  3. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 339ビュー
  4. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 284ビュー
  5. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 261ビュー
  6. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 229ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 193ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 167ビュー
  9. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 154ビュー
  10. ゴルフスイング 正しい腰の回し方 154ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る