パターのフェースはどこで合わせる?

2017年12月28日 |

こんにちは!寒くなってきました。暑い夏が恋しく感じる牧野佑司です。

今回はパターについてお話をさせていただきます。
僕は常にパッティング時にパターのフェースがどこに向いているのか気にしています。常にチェックをしています。
狙ったところにまっすぐパターのフェースを向けるというのは、とてもとても重要で難しいことであると考えるからです。
巷にはまっすぐフェースを向けさせるような工夫を凝らしたパターがたくさん存在します。それだけまっすぐ向けるというのは難しいということですね。

みなさんはパターのフェースを合わせるのにどこで合わせますか?

縦のライン?

横のライン?

パターによっては横線が入っているパターや入っていないパターなど存在します。まっすぐ向けるようになるためにはどちらでも大丈夫かと思います。

画像のように真後ろからフェースの向きをチェックされることによって、自分が思っている目標に対してまっすぐは本当にまっすぐなのか?チェックできます。

どちらがいいのかというのは人それぞれになったり、同じ人でも縦で合わせたほうがいい時期、横で合わせたほうがいい時期などあるのではないかと考えております。

レッスンをさせていただいている中でも形に現れない部分であります。是非どちらで合わせたほうがいいのか?色々とトライしてくださいね。それによって選ぶパターも変わってくるのではないかと思います。

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

牧野 佑司

牧野 佑司

お疲れ様です。
コーチページの更新をお願いします
こんにちは
今年から始めた筋トレ継続中の牧野佑司です。
日々レッスンのアップデートを目指していますがある程度まとまったものになってきたように感じます。
もちろんもっともっと楽に速く上達できるようなお手伝いをしたいのですが、ある程度の基本がようやくわかってきたと実感しております。
理想のインパクトへの道です。
その日に結果が出なくても、そうか!こうすればいい!と先がクリアになるようなレッスンを心がけております。
そんなにいうなら久しぶりに受けようかな?という方も当然大歓迎!ぜひぜひ皆様のレッスンのご参加お待ちしております。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足下がりからのアプローチを寄せるコツ! 1,792ビュー
  2. ゴルフ プロが基本にしているパッティングのアドレス 598ビュー
  3. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 241ビュー
  4. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 192ビュー
  5. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 169ビュー
  6. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 156ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 128ビュー
  8. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 117ビュー
  9. 競技用スコアカードの書き方 107ビュー
  10. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 101ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る