パターのフェースはどこで合わせる?

2017年12月28日 |

こんにちは!寒くなってきました。暑い夏が恋しく感じる牧野佑司です。

今回はパターについてお話をさせていただきます。
僕は常にパッティング時にパターのフェースがどこに向いているのか気にしています。常にチェックをしています。
狙ったところにまっすぐパターのフェースを向けるというのは、とてもとても重要で難しいことであると考えるからです。
巷にはまっすぐフェースを向けさせるような工夫を凝らしたパターがたくさん存在します。それだけまっすぐ向けるというのは難しいということですね。

みなさんはパターのフェースを合わせるのにどこで合わせますか?

縦のライン?

横のライン?

パターによっては横線が入っているパターや入っていないパターなど存在します。まっすぐ向けるようになるためにはどちらでも大丈夫かと思います。

画像のように真後ろからフェースの向きをチェックされることによって、自分が思っている目標に対してまっすぐは本当にまっすぐなのか?チェックできます。

どちらがいいのかというのは人それぞれになったり、同じ人でも縦で合わせたほうがいい時期、横で合わせたほうがいい時期などあるのではないかと考えております。

レッスンをさせていただいている中でも形に現れない部分であります。是非どちらで合わせたほうがいいのか?色々とトライしてくださいね。それによって選ぶパターも変わってくるのではないかと思います。

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

牧野 佑司

牧野 佑司

こんにちは!
ゴルフを楽しんでおられますでしょうか?
ゴルフってうまくいかないと苦しい時がありますよね。そんな苦しい時間を少しでも短くなるように。そしてゴルフが楽しい時間が増えるようなレッスンを心がけております。
もちろん土台からスイングを作ったりすることも大切と思います。
1番大切なのは皆さんそれぞれ決められた目標、希望されたものを実現できるように導くことであると考えてます。
コースレッスンの強みを活かしたコースでしかできない傾斜地やアプローチ、バンカー、パターなどだけでも皆さんの力になるようなレッスンをしています。
すべてはゴルフを好きになってもらえるように。ゴルフを楽しんでもらえるように。
皆様のレッスンのご参加心よりお待ちしております。

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 262ビュー
  2. 2023年新ルール知ってますか? 244ビュー
  3. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 173ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 170ビュー
  5. 「スプーン」は必要?!3番ウッドについて考える 144ビュー
  6. 競技用スコアカードの書き方 142ビュー
  7. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 122ビュー
  8. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 114ビュー
  9. キャディバックの持ち方 110ビュー
  10. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 106ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る