ヒントレッスン at 小萱OGMチェリークリークCC (小西一矢)

2019年1月25日 |

こんにちは、雪田です^ ^
先日、小西一矢コーチによるヒントレッスン「100切りの課題を明確にするヒント」にお邪魔してきました。
その様子をレポートします!
開催コースは岐阜県にある小萱OGMチェリークリークカントリークラブです。

造形美と高い戦略性を作り出すことで定評のある鬼才ピート・ダイ&ペリー・ダイ設計の丘陵コース。
大きく美しいバンカーや広くて大きなうねりのあるグリーンが特徴的です。
格調高いクラブハウスは広々していてとっても豪華!

レッスンはカウンセリングからスタートしました。

カウンセリングが終わると今回のテーマ、100切りするためには何が必要か?をじっくりと講義です。

ソフトな口調の小西コーチのお話にみなさん聞き入ります。

整備されたドライビングレンジへ移動してウォーミングアップ。

そしてロングゲームの練習です。


映像でスイングを確認しながら身体の動かし方をサポートしていきました!

昼食休憩の後はパッティング練習です。

いよいよコースへ!





一打一打、丁寧にアドバイスや励ましを送っていました。

筋肉隆々の見た目とはうらはらにいつも穏やかな小西コーチ。
ボディガードに守られているような安心感がありますね。
そんな小西コーチやチェリークリークCCでのレッスンに、ぜひ一度お越しくだい(*^^*)

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは〜、雪田です^_^
冬の寒さも残りわずか、春の足音が聞こえきましたね!
みなさんはオンシーズンに向けてどんなゴルフがしたいでしょうか。
気持ち良いショットを打ちたい、ライバルに勝ちたい、楽しい仲間とゴルフがしたい、いろんなコースに行ってプレーを楽しみたいなど、それぞれの想いがあると思います。
私はその想いが叶うようにみなさんのゴルフライフをサポートしたいです!
ぜひ、ゴルフを一緒に楽しみましょう(*^^*)

☆イベントのお知らせ☆
4月-6月アカデミアコース 「スイングの基礎を身につけてビギナー脱出&100ぎりマスター
4月6-7日@伊勢ディスカバリーキャンプ
4月27-29日@伊勢高原強化合宿

初めての方もどしどしお待ちしています(^^)

週間アクセスランキング

  1. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 175ビュー
  2. 急な左足下がりのアプローチ 142ビュー
  3. 正しい腰の回し方 138ビュー
  4. ダウンスイング時の右膝のポジション 133ビュー
  5. アプローチのピッチとランの比率 115ビュー
  6. 力の反作用を利用してシャフトを立てる 108ビュー
  7. スイング中のフェースの向き 104ビュー
  8. キャディバッグの担ぎ方 103ビュー
  9. トップの位置を固めてスイングを安定させよう! 86ビュー
  10. プッシュアウトとチーピン、両方出るのはなんで? 80ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る