ヒントレッスン at 小萱OGMチェリークリークCC (小西一矢)

2019年1月25日 |

こんにちは、雪田です^ ^
先日、小西一矢コーチによるヒントレッスン「100切りの課題を明確にするヒント」にお邪魔してきました。
その様子をレポートします!
開催コースは岐阜県にある小萱OGMチェリークリークカントリークラブです。

造形美と高い戦略性を作り出すことで定評のある鬼才ピート・ダイ&ペリー・ダイ設計の丘陵コース。
大きく美しいバンカーや広くて大きなうねりのあるグリーンが特徴的です。
格調高いクラブハウスは広々していてとっても豪華!

レッスンはカウンセリングからスタートしました。

カウンセリングが終わると今回のテーマ、100切りするためには何が必要か?をじっくりと講義です。

ソフトな口調の小西コーチのお話にみなさん聞き入ります。

整備されたドライビングレンジへ移動してウォーミングアップ。

そしてロングゲームの練習です。


映像でスイングを確認しながら身体の動かし方をサポートしていきました!

昼食休憩の後はパッティング練習です。

いよいよコースへ!





一打一打、丁寧にアドバイスや励ましを送っていました。

筋肉隆々の見た目とはうらはらにいつも穏やかな小西コーチ。
ボディガードに守られているような安心感がありますね。
そんな小西コーチやチェリークリークCCでのレッスンに、ぜひ一度お越しくだい(*^^*)

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

みなさん、こんにちは^_^
三寒四温の初春もそろそろ終わり、絶好のゴルフシーズンが到来しますね!

みなさんはどんなことにチャレンジしたいでしょうか。
私は今シーズンもたくさんのゴルファーやコースに巡り会いたいなぁと思っています(^^)
人との出会いを大切に上達する楽しさや変化する喜びを感じていただけるよう、頑張ります!
ぜひ、レッスンへお越しくださいね(*^^*)

☆楽しいイベントのお知らせ☆
5月21-22日 エクセレントクラブ一志温泉コースにてディスカバリーキャンプ
6月1-2日 ベルグラビアリゾートにてディスカバリーキャンプ
7月19-21日 青森スプリングにて強化合宿

週間アクセスランキング

  1. なぜハンドファーストでインパクトできないのか?? 1,351ビュー
  2. ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう! 1,178ビュー
  3. アドレス姿勢を綺麗にするためのワンポイント 919ビュー
  4. 新ルール「ドロップしたボールが止まった場所&救済を受ける際のボールの変更について」 636ビュー
  5. 正しい腰の回し方 340ビュー
  6. グリーンとカラーの境からの打ち方 329ビュー
  7. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 311ビュー
  8. 「スピン量について」 235ビュー
  9. グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 229ビュー
  10. トップの位置を固めてスイングを安定させよう! 207ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る