ディスカバリーキャンプ at 伊勢 (雪田悦子)

2019年5月15日 |

こんにちは〜、Yukiです^ ^
ちょうど桜が満開になった週末で伊勢ディスカバリーキャンプを開催しました。
その様子をレポートしますね!

舞台は三重県津市に位置するエクセレントクラブの伊勢大鷲コースと一志温泉コースのコンビです。
初日にプレーしたのは、

・エクセレントゴルフクラブ伊勢大鷲コース

ど〜ん!ディスカバリー初開催となったコースに到着すると、お城を思わせるような門構えに驚きました。
クラブハウス内は能の舞台も設置されており、広々和風で優雅な雰囲気が漂う空間に圧倒されます。
GEN-TENゴルフコースレッスンエクセレントゴルフクラブ伊勢大鷲コース入場門の写真
GEN-TENゴルフコースレッスンエクセレントゴルフクラブ伊勢大鷲コースクラブハウスロビーの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンエクセレントゴルフクラブ伊勢大鷲コースクラブハウス能舞台の写真

難し〜い!
大きなバンカーや池超えなどダイナミックな池を巧みに絡ませたレイアウトは戦略性が高く、みなさんプレッシャーのかかるショットにチャレンジしました。
この壮大な景観は日本のコースではなかなか味わえない開放感がたっぷりでしたね。
GEN-TENゴルフコースレッスンエクセレントゴルフクラブ伊勢大鷲コース池越えのショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンエクセレントゴルフクラブ伊勢大鷲コースクロスバンカーからのショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンエクセレントゴルフクラブ伊勢大鷲コースフェアウェイと池の写真
GEN-TENゴルフコースレッスンエクセレントゴルフクラブ伊勢大鷲コースグリーンと池の写真

なんと!売店まで池の上にあります。
この日はお天気もよく桜も見頃だったコースはホントにきれいでした。
先日のマスターズで14年ぶり5度目の復活優勝を飾ったタイガーウッズも訪れたことのあるコースは、噂どおりの良いコースでしたね。
GEN-TENゴルフコースレッスンエクセレントゴルフクラブ伊勢大鷲コース茶店の写真

GEN-TENゴルフコースレッスンエクセレントゴルフクラブ伊勢大鷲コースカートと桜の写真

2日目にプレーしたのは

・エクセレントゴルフクラブ一志温泉コース

こちらはゲーリー・プレイヤー設計の丘陵地にあり比較的フラットでラウンドしやすいコースです。
そして今シーズンからはカートも乗り入れオッケーになり更にプレーしやすくなりました!
GEN-TENゴルフコースレッスンエクセレントゴルフクラブ一志温泉コース看板と桜の写真
GEN-TENゴルフコースレッスンエクセレントゴルフクラブ一志温泉コースティショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンエクセレントゴルフクラブ一志温泉コースフェアウェイとカートの写真

ラウンドの後はキャンプでは滅多にできない、芝からの定点練習も行いました。
プレー後の練習は忘れないうちに課題をチェックできて効果的ですね!
GEN-TENゴルフコースレッスンエクセレントゴルフクラブ一志温泉コース定点練習フェアウェイからのショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンエクセレントゴルフクラブ一志温泉コース

なんと言っても温泉も完備された滞在型のコースは食事も美味しく、ナイトミーティングでも盛り上がりました!
東海では大人気のコースなのも頷けます。
GEN-TENゴルフコースレッスンエクセレントゴルフクラブ一志温泉コース温泉のれんの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンエクセレントゴルフクラブ一志温泉コース刺身盛り合わせの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンエクセレントゴルフクラブ一志温泉コース前菜の写真
GEN-TENゴルフコースレッスンエクセレントゴルフクラブ一志温泉コース夕食の様子の写真
あっという間の2日間。お天気にも恵まれてゴルフ好きのメンバーさんからは、「やっぱりキャンプは楽しい!」「このキャンプで何かをつかみました!」とのコメントもいただき嬉しかったです^ ^
楽しくゴルフが上達できたらサイコーですね!
ありがとうございました(*^_^*)

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは^ ^�みなさん、ゴルフを謳歌しているでしょうか。
ゴルフの上達のみならず、「一度ゴルフコースにでてみたい!」「ドライバーを飛ばしたい」「新しいギアを使いこなしたい」「美しいコースをラウンドしたい」などなど、ゴルフの楽しみ方は人それぞれ。
私はみなさんの個性&スタイルに見合うレッスンを心がけています。ぜひ、一緒にゴルフを楽しみましょう♪
☆キャンプ&合宿のお知らせ☆
・7/29(土)〜30(日)ベルグラビアリゾートキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30364
・8/29(火)〜30(水)
夏泊ゴルフリンクスキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30220

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 316ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 281ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 276ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 184ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 143ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 143ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 132ビュー
  8. キャディバックの持ち方 131ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 107ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 101ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る