ディスカバリーキャンプ at 真名カントリークラブ (日下部直太)

2019年7月2日 |

皆さんこんにちは!ナオトです(^^)
今回は真名CCにて行われましたディスカバリーキャンプの模様をお伝えします!
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CCスライドの写真
梅雨時期という事もあり、初日は雨となりましたが打席には屋根があったので問題なくレッスンを開催する事ができました(^^)
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CCドライビングレンジの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CCドライビングレンジの写真②

◼︎初日

今回のキャンプテーマである「インパクト〜フォローを考える」について皆様と徹底的に練習を行っていきました。
私自身、インパクト~フォローに関しては非常に大事なポイントだと思っています。
練習後には今回のテーマについての講義を行い、皆様と一緒に理解を深めていきました。
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC講義の写真
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC講義の写真②
前傾角度のキープや切り返しからスムーズにクラブを動かす為には肩の動きが重要である事をお伝えしていきました。
皆様からの質問が沢山あったりと充実した1日を過ごす事が出来ました。
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC講義の写真③
講義終了後はドライビングレンジにて、再度復習を行いました。
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC講義終了後ドライビングレンジの写真

練習後はロッジに移動して休息をとって頂き、皆様お楽しみの夕食会場へ!
今日一日の振り返りやゴルフの話題であっという間に時間が過ぎていきました。
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC夕食風景の写真
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC料理の写真
夕食後は、皆様のスイングを解析し、より理解を深めていきます。
キャンプならではですが、皆様と一緒に夜遅くまでゴルフ談議出来るのは幸せな事です。
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CCナイトミーティングの写真

◼︎2日目

2日目は快晴となり、ラウンド日和となりました!
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC移動の写真
朝食後にドライビングレンジにてスタート前のスイングチェックを行っていきました。
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC2日目ドライビングレンジ後方からの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC2日目ドライビングレンジ前方からの写真
快晴の中、気持ち良いです!
初日からしっかり練習と復習を行ったことにより、皆様の動きも良くなってきました(^^)
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC2日目ドライビングレンジ後方からの写真②

練習後はいよいよコースレッスンスタートです!
今回ゲーリープレーヤーコースをラウンドしました。
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC2日目GPコースクラブハウスの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC2日目GPコースアプローチ練習の写真
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC2日目GPコースラウンドアプローチの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC2日目GPコースラウンドパッティングの写真
グリーンは非常に綺麗でアンジュレーションがあり、プレーヤーを悩ませました。
フェアウェイも狭く、ティーショットから気が抜けません!
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC2日目GPコースラウンドフェアウェイからのショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC2日目GPコースラウンドアプローチの写真②
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC2日目GPコースラウンドドライバーショットアドレスの写真②
練習で行ってきた、インパクト〜フォローを重点的にチェックしていきます。
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC2日目GPコースティイングエリアの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC2日目GPコースラウンドセカンドショット素振りの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC2日目GPコースグリーンの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンディスカバリーキャンプ真名CC2日目GPコースフェアウェイの写真

2日間は本当にあっという間です!
皆様と一緒に充実したキャンプを開催する事が出来ました。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

次回のキャンプでもお待ちしております!

☆キャンプのお知らせです☆
・8月16日~18日 
サニーカントリークラブにてキャンプ
を開催致します!
充実したサニー練習施設でサマーシーズンを楽しみましょう(^^)

・10月那須国際CC強化合宿キャンプを開催予定です!

・11月サンコー72CCにて忘年ディスカバリーキャンプを開催予定です!

・開催スケジュール

・コーチぺージ

・instagram

・Facebook

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

ウィンターシーズンスタートしましたが皆様楽しんでいますか?(^^)

私は、突如腰をやってしまい、ストレッチで今回復させているところです。笑

昨年からオンラインとコースレッスンを組み合わせたハイブリッドレッスンをスタートしました。

コース内で学んだ事を次のレッスンまでの間に練習されると思いますが、練習内容が合っているのか?

アドバイスを正しく受け取っているのか?などなどコーチに直接聞けるレッスンとなっています。

ご興味がある方はお知らせして頂けると嬉しいです。

◉ゴルフラジオも水曜日にアップしております!

是非聴いてくださいね。

☆ゴルフラジオ始めちゃいました!水 19:00配信しています!
「なかなか言わないすなお部屋」
ゴルフに関することから、皆様からのお便りなどを読ませて頂き、ご紹介させて頂いております!

Podcast(Iphone&MAC)

Spotify

〇ラジオお便りはこちらから

☆Naoto Golf Coach YouTubeもぜひチェックして下さいね!
素直にリアルな日々をお届けしております。
コースレッスン専門コーチ なおと チャンネル

☆SNSのフォローも宜しくお願いします!
Naoto Golf Coach Facebook & Instagram

★GEN-TENコーチ研修において、先日受講したシンガポールコーチによるゴルフコーチングセミナーの内容や考え方などを発表しました★

アプローチ・体の考え方、そしてなぜ受講し学びにいくのか?について私自身の経験や考え方をシェアーして、より皆さまに充実したレッスンを提供できたらなと思っております。

ゴルフシーズンに向けて沢山のチャレンジを一緒に行っていきましょう!

皆様のご参加をお待ちしております!(^^)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 367ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 310ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 303ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 219ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 187ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 174ビュー
  7. キャディバックの持ち方 158ビュー
  8. 2023年新ルール知ってますか? 153ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 146ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 124ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る