ゴルフ上達法 「プレッシャーのかかるティーショットを安定させる!」

2019年7月1日 |

今回はプレッシャーのかかるティーショットを安定させるお話をします(^^)

皆さんはこのような見た目からプレッシャーのかかるシチュエーションは得意ですか?
私はかなり苦手です(^^;;
GEN-TENゴルフコースレッスンコースの写真
この場合だと右には大きな池、そして左にはバンカーと逃げ道が少なく、かなりのプレッシャーですね。。
出来れば打ちたくないですが、そうもいかないのでww
今回はそのプレッシャーに負けないポイントをお話します。

・同じルーティーンを行う

プレッシャーがかかるシチュエーションはプロもアマチュアも同様にありますが、ここでミスになるか?ならないか?はテクニックよりもプレーやスイングのリズムが崩れてしまうことが多く見られます。

こういう時こそしっかりといつも行う動作(ルーティーン)をショット前に必ず行うようにしていきましょう!

ちなみに私は、、、
ボールの後ろでイメージしたショットの素振りを2回
GEN-TENゴルフコースレッスンルーティーントップの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンルーティーンフィニッシュの写真
ボールの後ろで方向の確認とイメージしたショットの飛び方を想像
GEN-TENゴルフコースレッスンルーティーンエイミングの写真
ターゲットを合わせてから右手→左手の順にグリップ
GEN-TENゴルフコースレッスンルーティーンセットアップの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンルーティーンアドレスの写真
一度、ワッグルしてターゲットを目視
GEN-TENゴルフコースレッスンルーティーンワッグルの写真
そしてスイングです^ ^
GEN-TENゴルフコースレッスントップの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンフォローの写真

このルーティーンをしている時は、必ず同じリズムまたは時間で行うこと。
そしてルーティーン→アドレスに入ったら何も考えずにイメージした動きを再現しましょうね(^^)

ルーティーンはその時の課題や注意している動きによって変わるものです。
いまいちルーティーンが定まらないようでしたら一度われわれコーチにご相談ください。

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 法紀

井上 法紀

毎週土曜日20:00よりオンラインにて「MOGコネクト」を開催中です♪(要予約)

MOGコネクトとは?↓

MOG Connect (MOGコネクト)

※事前予約なしでもご視聴いただけるようになりました!
下記URLのメンバーズラウンジよりログインください。開始時間にページ内のURLよりご入室いただけます。
https://www.gen-ten.jp/clubhouse/lounge/

————————————————————————————————————————
私はモデレーターとして毎週必ず居ますので、何が本職か分からなくなってきますがww本職はレッスンですw

レッスンも精一杯、頑張っていますので、私たちと一緒に楽しく速く上達していきましょう♪

※ご予約は「スケジュール>絞り込みでイベント>該当月のタブ」より、必ずログインをしてお申し込みください!

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 340ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 295ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 251ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 231ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 157ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 156ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 154ビュー
  8. キャディバックの持ち方 126ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 116ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 111ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る