GEN-TENコーチ研修 at サニーCC

2019年6月29日 |

みなさんこんにちは^^
先日26日〜27日にかけて社内研修を実施しました。
会場は昨年から強化合宿の会場となっているサニーCCでした。
社内研修

各方面から集まり到着順にプロフィール写真の撮影をはじめました。
7月には変更されると思いますので、またそちらも楽しみにしていてください^^
→プロフィール
社内研修

社内研修

お昼からは写真の撮り方について。
良い写真は良い構図からということで、構図の種類について学びました。
そしてディレクターの大矢コーチから課題をもらい、チームごと写真を撮りに!
社内研修

社内研修

実践してフィードバックを繰り返し、遊びながら学んでいきました。
社内研修

社内研修

社内研修

社内研修

良い写真が撮れたかな?
社内研修

夕食はバーベキュー!
社内研修

社内研修

研修では恒例となっているので食材の焼き方も手慣れてたものです。
高原の新鮮な野菜に加えて牛、豚、鹿肉と自然の恵みをいっぱい頂いてきましたよ。
社内研修

2日目は希望者のみ早朝ハーフに^^
涼しい気候のなか爽快にプレーを楽しんでいたようでした。

私も目が覚めてしまったので誰もいない練習場でボールを打ってました。
社内研修

朝食のあとは、救命講習の時間でした。
佐久広域連合川西消防署の隊員の方を招いてAEDを使った講習を受けました。
社内研修

私が以前受けた時よりも一連の流れが簡単で分かりやすくなっていました。
いざという時に人を助けることができるようなる。これもゴルフコーチの大事な使命です。
社内研修

社内研修

午後からは「ゴルフに必要なボディーチェック」と「自律神経とパフォーマンス」についての話を直太コーチからシェアしてもらいました。
社内研修

そして私はTwitterとセルフブランディングについてのプレゼンをしました^^
社内研修

GEN-TEN公式Twitter

こうして学び、遊び、リフレッシュする2日間を過ごしました。
社内研修

コーチ研修は定期的に開催し各々のスキルアップを目指しています。
これから暑くなってきますが、清々しく活き活きとした私たちにぜひ会いに来てくださいね^^
社内研修

過去のコーチ研修の様子です

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

寺嶋 慶介

寺嶋 慶介

■おすすめのヒントレッスン
2024年4月21日(土)ヒント at ヌーヴェルGC(千葉)

■4月のゴルフキャンプ!

ディスカバリーキャンプ at 富士クラシック(山梨) 寺嶋 慶介

■5月のゴルフキャンプ!

ディスカバリーキャンプ at サンコーカントリークラブ(群馬) 寺嶋 慶介

インスタグラムに投稿しています
お気軽にフォローください。ゴルフスイング、レッスン内容やコラムを載せたりしてます。

2021年7月発売週刊ダイヤモンドの取材を受けました
https://diamond.jp/articles/-/275562

2021年Regina初夏号「ビギナーさんいらっしゃい!」の取材受けました


web版でもご覧になれます

YouTubeでレッスン動画を配信しています
レッスン動画をYouTubeに配信しています。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 318ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 308ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 270ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 197ビュー
  5. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 179ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 160ビュー
  7. 2023年新ルール知ってますか? 134ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 130ビュー
  9. シャフトクロスになる原因は右肘! 129ビュー
  10. キャディバックの持ち方 126ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る