GEN-TENコーチ陣の日々のコーチング力アップの様子!

2019年11月26日 |

皆さんこんにちは!ナオトです(^^)
今回は GEN-TENコーチ陣の日々のコーチング力アップの様子をお伝えしたいと思います。

日々GEN-TENコーチ陣はコーチング力アップデートの為にGEN-TEN研修も行い、また個々がそれぞれ学びを深めていく為に様々なセミナーや勉強会に参加しております。
GEN-TENゴルフコースレッスンゴルフフィットネスセミナーの写真

「全ては、ゴルフが大好きな人達のパフォーマンス向上や最短でスキルアップして頂くために」
GEN-TENゴルフコースレッスンゴルフフィットネステキストの写真

そんな中で、私は先日ゴルフスイングと体の関係性をより深くしていきたいと思い、NESTAゴルフコンディショニングスペシャリストの勉強会に参加してきました。

このセミナーでは、主に個々の理想のスイングに近づける為には、どの様な体の準備が必要なのか?
また、飛距離アップや再現性を高める為に必要な要素などを学ぶことが出来ます。
当日は主に医療関係者の方やトレーナーの方が多く、ゴルフコーチは私一人でした。
GEN-TENゴルフコースレッスンゴルフフィットネスセミナー講義の写真
GEN-TENゴルフコースレッスンゴルフフィットネスセミナー講義の写真②

ゴルフのパフォーマンス向上の為に、様々な理論やテクニックなど沢山の考え方があります。
ですがそれを脳から信号を受け取り、自分のイメージを表現するには体の準備が出来ていないと上手く機能する事は出来ないと思います。
GEN-TENゴルフコースレッスンゴルフフィットネスセミナー実技アドレスの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンゴルフフィットネスセミナー実技の写真
GEN-TENゴルフコースレッスンゴルフフィットネスセミナーストレッチの写真

また無理に動かす事により怪我もしやすくなり、怪我が起こってしまっては暫く大好きなゴルフは出来なくなってしまいます。
私はある諸事象により骨折をし、2カ月ほど何もできませんでした。笑 
その時の苦しさは今でも忘れられません。

怪我をしないで、少しでも理想のイメージに近づける為には?についてしっかり学んできました。
GEN-TENゴルフコースレッスンゴルフフィットネスセミナー実技バランスの写真

ゴルファーの悩みは様々ですのでそれぞれの方が求めている事の最適なアドバイスをさせて頂く為にもゴルフの考え方を最新のものにアップデートしていきながら、体の事についてもアドバイスをしていけたら良いなと思っています。

体のチェックから学んでいきましたがゴルファーですね!というようなニュートラルポジションでした。
自分では真っすぐ立っていいるつもりです。笑
ずれていますね。
GEN-TENゴルフコースレッスンゴルフフィットネスセミナー体のチェックの写真

実際ゴルフテストなど詳しく自分でもチャレンジしていきましたが残念な結果となりました。
まだまだ伸びしろがあるね!という事で前向きにポジティブに捉えています。笑
可能性を感じれる事は幸せな事だと最近は感じています。
GEN-TENゴルフコースレッスンゴルフフィットネスセミナー実技スクワットの写真

今回体について学ばせて頂いたご縁で、日本ゴルフフィットネス協会によるゴルフフィットネスチャンネルのラジオ番組に
出演させて頂き、「コースレッスンの魅力とフィットネスの関係」について語らせて頂きました。
GEN-TENゴルフコースレッスンゴルフフィットネスチャンネルラジオスタジオの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンゴルフフィットネスチャンネルラジオ打ち合わせの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンゴルフフィットネスチャンネルラジオ本番の写真
緊張で震えましたが楽しい時間でした。
GEN-TENゴルフコースレッスンゴルフフィットネスチャンネルラジオ本番の写真②

色々な方にお会いさせて頂き、ゴルフというテーマにおいて沢山の要素や考え方をミックスして
いくことで、よりゴルフが楽しく生涯スポーツとして生活の一部になっていくんだなと改めて感じました。
GEN-TENゴルフコースレッスンゴルフフィットネスチャンネルラジオ記念写真

最近では、自分自身のテクニックを見直し、何かもっとゴルフが大好きで学ばれている方にお伝え出来るんではないかと思い、トレーニングも本格的に始めました。
GEN-TENゴルフコースレッスントレーニングプッシュアップの写真
GEN-TENゴルフコースレッスントレーニング雲梯の写真

今のマイブームは、どうしたら自分のパワーを100パーセントだしきれるのか?です。
飛距離アップの為のヒントを吸収していき、飛ばしに特化したレッスンも今後していきたいと思っています。
GEN-TENゴルフコースレッスントレーニング倒立の写真

まだまだ自分自身のパフォーマンスも発展途上ですが磨き上げていき発信していきます!
GEN-TEN Youtubuも是非ご覧頂けたらと思います!

☆今年最後のゴルフキャンプ!☆
12月7日~8日 ディスカバリーキャンプ@富岡倶楽部!

☆寒い冬を抜け出して海外ゴルフキャンプ!☆

2020年2月8日(土)〜2020年2月10日(月) スプリングフィールドロイヤルCC(タイ)
過去の開催の様子はこちらから

2020年2月22日(土)〜2020年2月24日(月) アルパイン・ゴルフリゾート・チェンマイ(タイ)

・開催スケジュール

・コーチぺージ

・instagram

・Facebook

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

ウィンターシーズンスタートしましたが皆様楽しんでいますか?(^^)

私は、突如腰をやってしまい、ストレッチで今回復させているところです。笑

昨年からオンラインとコースレッスンを組み合わせたハイブリッドレッスンをスタートしました。

コース内で学んだ事を次のレッスンまでの間に練習されると思いますが、練習内容が合っているのか?

アドバイスを正しく受け取っているのか?などなどコーチに直接聞けるレッスンとなっています。

ご興味がある方はお知らせして頂けると嬉しいです。

◉ゴルフラジオも水曜日にアップしております!

是非聴いてくださいね。

☆ゴルフラジオ始めちゃいました!水 19:00配信しています!
「なかなか言わないすなお部屋」
ゴルフに関することから、皆様からのお便りなどを読ませて頂き、ご紹介させて頂いております!

Podcast(Iphone&MAC)

Spotify

〇ラジオお便りはこちらから

☆Naoto Golf Coach YouTubeもぜひチェックして下さいね!
素直にリアルな日々をお届けしております。
コースレッスン専門コーチ なおと チャンネル

☆SNSのフォローも宜しくお願いします!
Naoto Golf Coach Facebook & Instagram

★GEN-TENコーチ研修において、先日受講したシンガポールコーチによるゴルフコーチングセミナーの内容や考え方などを発表しました★

アプローチ・体の考え方、そしてなぜ受講し学びにいくのか?について私自身の経験や考え方をシェアーして、より皆さまに充実したレッスンを提供できたらなと思っております。

ゴルフシーズンに向けて沢山のチャレンジを一緒に行っていきましょう!

皆様のご参加をお待ちしております!(^^)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 346ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 290ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 275ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 203ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 165ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 151ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 144ビュー
  8. キャディバックの持ち方 137ビュー
  9. シャフトクロスになる原因は右肘! 108ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 107ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る