説明会&体験レッスン at 東千葉カントリークラブ(大矢隆司&井上範大)

2016年9月13日 |

こんにちは norihiroです(^^)
先日千葉県にあります東千葉CCにて開催された「説明会&体験レッスン」をレポートします。
20160913_diary_norihiro1
「説明会&体験レッスン」はGEN-TENを受講する前にコーチに相談をしたり、レッスンを試して頂けるイベントです。

まず「説明会」では…
縁(円)を大切にしているコンセプトもあり、お客様同士のご挨拶から和やかにスタートしました!
20160913_diary_norihiro2
さらに
「GEN-TENは、なぜコースレッスンを始めたのか?」
20160913_diary_norihiro3
「コンセプトやテーマ」「上達のポイント」
20160913_diary_norihiro4
レッスン受講しながら、「バランスの良い練習」などの説明がありました(^^)
20160913_diary_norihiro5

20160913_diary_norihiro6
実際にレッスンを利用して、今後どのように上達へ結びつけていくべきか、あらかじめ明確になると安心できますね!

説明会後は練習場で「体験レッスン」
最初は事前アンケートにてリクエストにあったアプローチ練習を芝から行ないました。
20160913_diary_norihiro7
練習場とはいえ人工芝ではなく、いきなり生芝からの練習は効果を感じられている方も多くいらっしゃいました(^^)
20160913_diary_norihiro8

実際のレッスンの様子を動画でご覧になれます。
[youtube=https://youtu.be/YNYu_kuNxbE&w=640]

コーチからのアドバイスを交えたバンカー練習
20160913_diary_norihiro9
いよいよスイングのレッスン
ここではコーチから上達へ向けて、基本の説明やパーソナルなアドバイスがありました。
20160913_diary_norihiro10

20160913_diary_norihiro11

昼食後はパッティング練習
パッティングでは基本を中心に、グリーンの読み方などのレッスンも行ないました。
20160913_diary_norihiro12

20160913_diary_norihiro13

20160913_diary_norihiro14
そして、いよいよコースレッスンへ
実際のコースの芝からの練習は、開放感もあり気持ち良く振れます!
20160913_diary_norihiro15
コースの様々な場面から、コーチのアドバイスやデモショットを見ながらコースレッスンが進んでいきます。
20160913_diary_norihiro16

20160913_diary_norihiro17

気持ち良い青空の下、皆さん練習にも熱が入ります(笑)
20160913_diary_norihiro18
20160913_diary_norihiro19
芝から打つ大切さやコースでの経験値はコースレッスンでしか味わえない魅力ですね(^^)
20160913_diary_norihiro20
実際のレッスンの様子を動画でご覧になれます。
[youtube=https://youtu.be/rD1inYHI8Ow&w=640]
今回参加された方も、様々な経験をコースで感じられる1日となったようでした。
20160913_diary_norihiro21
また今回の開催コースである東千葉CCは、千葉駅からクラブバスも運行しております(^^)
20160913_diary_norihiro22
ぜひアクセスを気にせず、気軽にご参加ください。

体験レッスンを通じてゴルフを一緒に楽しみましょう!!

説明会&体験レッスンのお申し込み

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 301ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 242ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 238ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 184ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 141ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 140ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 124ビュー
  8. キャディバックの持ち方 114ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 107ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 96ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る