ヒント!at 東千葉カントリークラブ(大矢隆司&源河卓朗)

2018年6月30日 |

こんにちはtakuroです(^^)
梅雨が明け、今年も暑い夏の時期がやってきましたね(^^)
熱中症にならないように水分補給をしっかりしてくださいね‼︎

今回は、先日東千葉カントリークラブにて大矢コーチヒントレッスンを開催したのでその模様をレポートします。

今回は「スイングプレーンのメカニズムを理解すればボールはコントロールできる」テーマのもと、最初は講義からスタートしていきました。

スイングプレーンのメカニズムをフラフープとアライメントロッドを使って説明していきました。

講義後は練習場に移動して、スイングプレーンを意識しながらアプローチから練習していきました。
アプローチではボールポジションやクラブを振って行く方向などを変えて、スピンの効いたアプローチを練習していきました。

スピンの効いたバンカーショットも!

ロングゲームではボールが曲がる理由を説明し、実際にボールを曲げて行く練習をしていきました!

クラブの最下点やクラブ軌道がわかる特殊なマットを使って現在のスイングも確認していきました。

ボールを曲げる練習はあまりしないので皆さん最初は少し苦戦していました( ̄^ ̄)

午後は芝生の上で練習!

ドライバーショットでも、ドローボール、フェードボールを打ち分けていきました!

木の下を抜いていく低いボール

木の後ろから曲げるショット

アプローチ練習ではスピンをかけて(^ ^)

苦手の方も多い距離のあるバンカーショットも皆さんナイスショット(^ ^)

ドローボールを打つ、スピンをかける時でも、毎回スイングを変えて打つのは難しいですが、スタンスの向きを変えたり、ボールの位置を変えたりして弾道をコントロールしていくことで正確にボールをコントロールができるようになります。スイングプレーンのメカニズムを正しく理解しておくだけで、調子が悪い時に自分のスイングがどうなっているかを判断する事もできます

ブログもアップされているので是非読んでみてください。
https://www.gen-ten.jp/blog/201805_50198/

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

源河 卓朗

源河 卓朗

こんにちは takuroです!

毎日暑い日が続いていますので日々の体調管理がとても大切です!
ラウンド中もこまめに水分補給、熱中症には十分に気をつけてゴルフを楽しんでください!⛳️

⭐︎レッスンの開催スケジュール⭐︎

⭐︎キャンプのお知らせ⭐︎

8/18~19 軽井沢高原GC 爽やかな高原ゴルフを満喫!

8/28~30 朝霧CC 真夏は涼しい富士の麓でレベルUP!

9/21~23 サニーCC 暑さ知らずの高原リゾートでコースパフォーマンスを上げる3日間!

10/10~12 烏山城CC トーナメントコースでマネジメント力UP!

⭐︎ゲンテンの原点⭐︎

⭐︎おすすめの記事⭐︎

ウェッジの基本セッティングとロフトピッチの考え方

NEW!フォーティーン DX ドライバー

アアローチ〜フェースを開くときはココに気をつける!〜

⭐︎SNSのフォローもよろしくお願いします!🙇⭐︎
Instagram

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 59ビュー
  2. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 55ビュー
  3. キャディバックの持ち方 51ビュー
  4. 競技用スコアカードの書き方 44ビュー
  5. 力を抜いても速く振れる理由 ─サイクロイド曲線で学ぶゴルフスイング 44ビュー
  6. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 40ビュー
  7. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 31ビュー
  8. シャフトの真上に親指をセット 31ビュー
  9. 右肘はタメずにリリース! 31ビュー
  10. パッティングの王道 Vol.2|距離感を高める鍵は“ペンデュラムストローク” 30ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る