ヒント!at ヌーヴェルゴルフ倶楽部(井上法紀)

2018年11月22日 |

みなさんこんにちは^^
いまコンペシーズンの真っ盛りですね。今週末もゴルフの予定が埋まっている方が多いのではないでしょうか。
ドライバーが曲がる、3パットが多い、アプローチがざっくりなど今年も課題を克服できなかったという方もいらっしゃると思いますが、それと向き合ってゴルフをするのも大切だと思います。今回ご紹介するのはコースマネジメントをテーマにした井上法紀(Kazuki)コーチの「マネジメント強化のヒント」です。

快晴のお天気の中4名のGEN-TENメンバーさまにご参加いただきました。

カウンセリングではゴルフの調子やスキルからコースではどんなマネジメントが必要になるかをコーチと話し合いました。
コースマネジメントについて

続いてドライビングレンジで練習です。実際のコースを想定して練習を繰り返しました。

Kazukiコーチもショットを交えて説明していきました。

午後からはパッティングの練習をしたあとハーフラウンドへ行きました。

スイングの技術だけでなく、ターゲットオリエンテーションのスキル(傾斜の打ち方、選択するクラブの判断など)を磨いていくことは大切です^^
普段のラウンドではスイングのことばかりを考えてしまいがちですが、当日のコースではショットの狙い所や次の一打を意識してプレーしてもらいました。

日没の時間が早い時期でしたが問題なくプレーを終了しました!

今後もコースマネジメントに関するヒントレッスンを開催していきます。ぜひスケジュールをチェックしてくだいさいね!

〜スケジュール〜

最後までお読み頂きありがとうございました!^^

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

寺嶋 慶介

寺嶋 慶介

keisukeです^_^
先日26歳になりました!
いろんなことに挑戦していける1年にしたいと思っております。
この春もどうぞみなさまよろしくお願いします!

週間アクセスランキング

  1. つま先上がりからはなぜボールが左に飛ぶの? 229ビュー
  2. ボディトラック勉強会の様子 188ビュー
  3. 冬こそポスチャーは確実に 157ビュー
  4. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 140ビュー
  5. スイング中のフェースの向き 140ビュー
  6. 2018 MOG Party プロアマ戦の競技方法 125ビュー
  7. ダウンスイング時の右膝のポジション 119ビュー
  8. ディスカバリーキャンプ at サンコー72カントリークラブ(佐々木&寺嶋) 118ビュー
  9. 2018年10月下旬発売予定 Taylormade GAPR(ギャッパー) 115ビュー
  10. A Swingについて語りたい! 107ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る