ボディトラック勉強会の様子

2018年12月14日 |

皆さんこんにちは!ナオトです(^^)
今回は都内で行われました、ボディトラック勉強会の様子についてお伝えします。
BODI TORAK

今回の講師は神谷幸宏さんです。

皆さんボディトラックという言葉を聞かれた事はありますでしょうか?
☆ボディトラックとは☆
プレッシャー(圧力)の移動を計測するも機器です。

ボディトラックでは、スイング中、圧力がどのようにかかっているのか?、つま先や、踵への重心移動、左右の配分などもリアルタイムに表示されます。

ドライバーからパターまで、自分のCoP(中心圧)まで測れるのは本当に凄いなと感じました。
この中心圧を計測出来る事によってパターで均等にアドレス出来ているかなども計測が可能になります。

早速コーチ陣で計測開始です!まずは、普段通りにスイングをして、現状のチェックです。

スイングを意識するというよりも、圧力をどの様にかけられているか?
飛距離に直結されるという事で、計測する前からワクワクしていました。笑

計測中や、計測後にすぐにiPadに結果が表示されるため、非常にわかりやすいです。

コーチ陣のデーターを元に、神谷コーチから診断をしてもらいました。

計測結果からは、
CoPV(中心圧の移動速度)

DVF(地面に掛かる圧力)

CoP(中心圧)

などが分かります。

・何故飛距離がでるのか?
・何故スイング軌道がアウトサイドになってしまうのか?
・何故ダフリやすいのか?

などボディトラックで計測する事によって原因と解決方法を理解する事が出来ました。

約2時間30分の勉強会でしたが、あっという間に終わってしました。笑

体重移動と圧力の違い、飛距離アップの方法、スイングの動きなど沢山の事を学ぶことが出来ました。日々新しい事に挑戦をしたり、皆様に最新の情報をお届け出来るように、コーチ陣は勉強し続けていきます!

是非レッスンで悩みや不安な事などどんどん質問をしてくださいね。

☆12月24日 Christmasはマッチプレー!!を開催致します!
 クリスマスイブを一緒に楽しみましょう!!(^^)

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

皆様
ゴルフシーズンということなのに残念な日々が続いておりますが、オンラインセミナーやゴルフ場を対策をしっかり行いながら皆様を元気でお待ちしております。

☆SNSのフォローも宜しくお願いします。
Naoto Golf Coach FaceBook & Instagram

☆YouTubeも是非チェックしてくださいね!
NaoGolf CHANNEL

☆ゴルフコンサルティングスタートしました!
https://www.gen-ten.jp/news/2020_99964/

☆キャンプのお知らせ☆
〇5月27日~28日
ディスカバリーキャンプ@富岡倶楽部

〇6月6日〜7日
ディスカバリーキャンプ@朝霧CC

〇7月23日〜25日
強化合宿@烏山城カントリークラブ

☆2020年日下部直太アカデミア開催!
今回は切り返しからインパクトまでを徹底的に練習していきます。(次回開催 7月~9月期)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 2,620ビュー
  2. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 422ビュー
  3. パッティングの基本(上達の為のドリル) 408ビュー
  4. ゴルフスイングの基本のキホン 318ビュー
  5. ゴルフスイング 正しい腰の回し方 283ビュー
  6. ゴルフスイング〜前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル〜 265ビュー
  7. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 253ビュー
  8. 打点位置は意識してますか? 235ビュー
  9. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 205ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 183ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る