説明会&体験レッスン at 武蔵松山カントリークラブ(日下部直太&中村敏之)

2018年6月6日 |

こんにちは、toshiyukiです!
先日、武蔵松山カントリークラブで開催された説明会&体験レッスンの様子をレポートします!

当日は快晴の中、4名の方が参加されました。
まずはGEN-TENのコンセプトやレッスン内容、コースレッスンの楽しさや上達の仕組みなど日下部コーチから説明がありました。


説明会の後はドライビングレンジに移動してロングゲームのレッスンを行いました。
コーチが一人一人の課題に沿って分かりやすく丁寧にアドバイスしていきます。


1時間ほどレッスンした後、昼食を取って頂き午後はショートゲームレッスンからスタートです。
実際に芝の上からのアプローチを何度も経験する事で芝への恐怖心が薄れ、自信がついていきます。

普段、練習する機会が少ないバンカーショットも練習して頂けます。

パッティングのレッスンでは基本的な構えや距離感の出し方などのアドバイスがありました。


そしていよいよコースでの実践練習です!
フェアウェイからFWウッドやアイアンの練習

傾斜地からのショット

グリーン周りのアプローチ

目土やピッチマークの修正などマナーもレベルアップ!

今回、参加された方からこのような感想を頂きました。


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

このように実際のレッスンを体験して頂けるので興味のある方はぜひ一度説明会&体験レッスンに参加してみてください!

スケジュールはこちら

この記事を書いたのは

中村 敏之

中村 敏之

寒暖差の激しい日々が続きますが皆様、体調を崩されていませんか?
手洗いうがいをこまめに行いながら体調管理に気をつけてゴルフを楽しみましょう!(^^)

週間アクセスランキング

  1. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 279ビュー
  2. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 251ビュー
  3. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 181ビュー
  4. ゴルフ 〜ナイスショットを生み出すフォロースルー 156ビュー
  5. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 145ビュー
  6. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 145ビュー
  7. ゴルフスイング 正しい腰の回し方 143ビュー
  8. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 131ビュー
  9. 上達に欠かせない!前傾姿勢をキープ出来ない原因 118ビュー
  10. 右手を上手に使ってインパクトを安定させよう! 100ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る