説明会&体験レッスンin武蔵松山カントリークラブ(日下部直太&中村敏之)

2018年6月6日 |

こんにちは、toshiyukiです!
先日、武蔵松山カントリークラブで開催された説明会&体験レッスンの様子をレポートします!

当日は快晴の中、4名の方が参加されました。
まずはGEN-TENのコンセプトやレッスン内容、コースレッスンの楽しさや上達の仕組みなど日下部コーチから説明がありました。


説明会の後はドライビングレンジに移動してロングゲームのレッスンを行いました。
コーチが一人一人の課題に沿って分かりやすく丁寧にアドバイスしていきます。


1時間ほどレッスンした後、昼食を取って頂き午後はショートゲームレッスンからスタートです。
実際に芝の上からのアプローチを何度も経験する事で芝への恐怖心が薄れ、自信がついていきます。

普段、練習する機会が少ないバンカーショットも練習して頂けます。

パッティングのレッスンでは基本的な構えや距離感の出し方などのアドバイスがありました。


そしていよいよコースでの実践練習です!
フェアウェイからFWウッドやアイアンの練習

傾斜地からのショット

グリーン周りのアプローチ

目土やピッチマークの修正などマナーもレベルアップ!

今回、参加された方からこのような感想を頂きました。


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

このように実際のレッスンを体験して頂けるので興味のある方はぜひ一度説明会&体験レッスンに参加してみてください!

スケジュールはこちら

この記事を書いたのは

中村 敏之

中村 敏之

先日、関西に異動しました。
関東での5年間はあっという間でしたがとても充実した時間でした!
関東で経験したこと、学んだことをこれからのレッスンに活かしながら関西の皆様にゴルフの楽しさをお伝えしていきたいと思います!
これからも宜しくお願い致します。

☆キャンプのご案内
7/20(土)〜21(日)
ディスカバリーキャンプ at JOYXゴルフ倶楽部 上月コース

8/11(日)〜12(月)
ディスカバリーキャンプ at 紀伊高原ゴルフクラブ

8/13(火)〜15(木)
強化合宿 at サニーカントリークラブ

週間アクセスランキング

  1. 左足下がりからスコアメイク! 1,101ビュー
  2. コーチはどのようにしてゴルフが上手くなったのですか? 496ビュー
  3. ゴルフ上達練習法!「パッティングの距離感」 412ビュー
  4. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 280ビュー
  5. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 213ビュー
  6. 正しい腰の回し方 196ビュー
  7. アプローチのピッチとランの比率 192ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 168ビュー
  9. 股関節周りのストレッチ Vol.2 164ビュー
  10. AwとSwの使い分け 154ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る