ハーフラウンド at 東千葉カントリークラブ (井上範大)

2019年7月29日 |

皆さんこんにちは!kentaroです(^-^)
先日東千葉CCで開催されたnorihiroコーチハーフラウンドレッスンにお邪魔してきましたので、その様子をレポートします。

当日は梅雨真っ只中でしたが、雨にも降られず快適に練習する事ができました。

ショートゲームレッスン

まず最初に東千葉CCの特徴である大きくしっかりと転がるアプローチグリーンで、ショートゲームの練習から始めました。
転がりも本グリーンと同じくらいの速さなので、距離感を磨くのにとても役立ちます。
GEN-TENゴルフコースレッスンアプローチレッスンの写真

今回は打ち方にバリエーションを持たせながらも距離感を養う練習をしていきました。
どういうイメージで振ればイメージ通りの球が出るのか、毎回同じインパクトを作れるのかなどをnorihiroコーチにアドバイスしてもらい、実際に打つことで距離感のイメージの出し方を掴めたようでした(^-^)
GEN-TENゴルフコースレッスンアプローチ前方からの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンアプローチ後方からの写真

ロングゲームレッスン

ロングゲームではそれぞれのお客様がラウンド中に出やすいミスなどを伺いながら、どういう時に悪い動きになってしまうのか、ではラウンド中はどのように修正していけば良いのかを相談していきます。
GEN-TENゴルフコースレッスンロングゲームレッスントップオブスイングの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンロングゲームレッスンアドレスの写真
午後のハーフラウンドでそのポイントを実践できるのがハーフラウンドレッスンの魅力のひとつですね!

ハーフラウンド

昼食をとったあとはハーフラウンドをプレーしながら午前中の練習の成果を確認していきます!
GEN-TENゴルフコースレッスンハーフラウンドフェアウェイからのショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンハーフラウンドパッティングの写真

またコースでしかできないマネジメントの部分も、コーチと相談しながらベターなジャッジができるように考え方もトレーニングしていきます。
GEN-TENゴルフコースレッスンハーフラウンドマネージメントの説明の写真
GEN-TENゴルフコースレッスンハーフラウンドスイングチェックの写真

このハーフラウンドレッスンではスコアを出すことよりも、実際のプレーの中で今取り組んでいる事がどれだけ出来ているかを確認する場だと思っていただけると上達に近づくと思いますよ(^-^)

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 338ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 291ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 271ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 225ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 173ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 158ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 149ビュー
  8. キャディバックの持ち方 123ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 118ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 112ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る