「新年からご自身の目標を明確にする」ヒントレッスン

2020年1月7日 |

皆様!新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
GEN-TENゴルフコースレッスン鏡餅の写真

今回は先日行われました、新年から自分の目標や課題を明確にするヒントレッスンの模様をお伝えします。

今年1年の目標を明確にして欲しいと思い、今回のヒントレッスンを開催致しました。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントアイアンショットの写真

ゴルフを楽しむ為には、やはり目標が必要となります。

①スイングのテクニックの習得をしいていきたいのか?
②コースマネージメントにあるのか?
③スコアアップの為の要素を沢山学んでいきたいのか?

個々によっても目標は様々です。

SNSやYoutubeなど情報を安易に取得できるため、便利にはなりましたが他人と比べてしまう事が自然になってしまいました。
レベルアップの為には、自分を客観視して課題を明確にする必要があります。

皆様に明確な目標を持って頂き、より充実した1年間を送って頂ける様にまずはドライビングレンジでスイングチェックから行っていきました。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントドライビングレンジ正面からの写真

最高のお天気でしたので、皆様もついつい打ちすぎて少しお疲れの様子でした。笑 
ですが、沢山気持ちよく打てる練習場は最高ですね!
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントドライビングレンジ背面からの写真

それぞれの課題に対してアドバイスをさせて頂きながら、分析の為の動画撮影を行いました。

昼食後には皆様と一緒にスイングについて語り合っていきました。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒント講義の写真

それぞれの個性であったり癖があるので、そこの部分を皆様とスイング分析をしながら共有できるのがヒントレッスンの魅力でもあります。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒント講義クラブの説明の写真

そういう事だったのか!といフィードバックも頂けたので非常に嬉しかったです。

この様にスイング課題や長所を明確にする事により、自分は今何を一番にするべきなのか?、それとも今のままで認識があっているのか?が明確になり、練習も頑張れますし、レッスンを受けていてもアドバイスが素直に入りやすくなります。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒント講義スイング解析の写真

その後はリクエストして頂いたバンカーショットの練習を行いました。
何故バンカーから一発で出すことが出来ないのか?についても、詳しくお伝えさせて頂きました。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントバンカーショット練習正面からの写真

バンカーショットは、現場で沢山練習を行わないとなかなか上達しません。
冬の間は皆様是非バンカー練習を嫌というほどしてみてくださいね。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントバンカーショット練習背面からの写真

GEN-TENゴルフコースレッスンヒントバンカーショット練習後方からの写真

次にコースにてチーム戦のラウンドからスタートです!
沢山練習していきたので、皆様にはどんどん試して頂きたいです。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントラウンドチーム戦ティイングエリアの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントラウンドチーム戦セカンドショットの写真

次にFWやアプローチグリーンにて定点練習です。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒント定点練習アプローチ前方からの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒント定点練習アプローチ正面からの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒント定点練習アプローチ背面からの写真

それぞれの目的が明確なので、1球1球濃い練習になってきます。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒント定点練習アイアンショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒント定点練習アプローチショットの写真

最後に皆様と2ホールのラウンドを行いレッスンを終了しました。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントラウンドティショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントラウンドセカンド地点の写真

この様なヒントレッスンは今後も続けていきますので、ぜひ皆様チェックしてみて下さいね。
私の今年のテーマである、体とスイングの関係性についてのヒントレッスンも興味ある方は
見てみて下さいね。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒント日下部コーチの写真

皆様と今年1年新しい事に挑戦できる事を楽しみにしています!

2020年2月8日(土)〜2020年2月10日(月) スプリングフィールドロイヤルCC(タイ)

過去の開催の様子はこちらから

2020年2月28日(金)〜2020年3月1日(日)
常夏のグアムキャンプ!

開催スケジュール

コーチぺージ

instagram

Facebook

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

皆さま
明けましておめでとうございます!
昨年度は沢山の方にレッスンに来てくださり、本当にありがとうございました!
自分自身のコーチング力を高める為に、スイングの知識力アップ、プレゼン、フィジカルトレーニング、久しぶりに都会に出かけて大きな看板を目の前にドキドキしたり。笑
骨折したり怪我したりと、今では全て経験してよかったと思えることばりです。
コーチングスタイルが合わなかったり、私自身未熟な部分があったと思いますが、
今年は更に新しい事に挑戦をして、皆さまにゴルフを通じてお伝えできたらと思っております。
2020年度は、ゴルフと体の関係性を重要視してお伝えさせて頂きます。
ゴルフコーチとして、皆様のパフォーマンスを最大限上げれるようにしていきたいと思っています。

☆SNSのフォローも宜しくお願いします。
Naoto Golf Coach FaceBook & Instagram

☆Youtubuも是非チェックしてくださいね!
GEN-TENコーチのペアマッチラウンド対決 vol. 1

また、日々皆様により効率的に悩みを解消できるように日々勉強を行っております。
ゴルフコーチングアップデートの様子
ゴルフエンジニアリングセミナー・NESTA ゴルフコンディショニング& ラジオ出演
皆様のご参加をお待ちしております!

☆寒い冬は海外でゴルフを満喫しましょう!☆
〇2020年2月8日~10日
スプリングフィールドロイヤルCC(タイ)ゴルフキャンプ!
〇2020年2月28日~3月1日
常夏のグアムキャンプ開催!3日間思いっきり楽しみましょう!

☆GEN-TENレッスンにまだ一度もご参加頂けていない方に向けて、体験レッスンを開催しています。
是非ご参加頂けたらなと思います(^^)
過去の体験レッスン記事はこちらから
皆さんのご参加をお待ちしております!

週間アクセスランキング

  1. グリップの最下点を意識して安定したインパクトゾーンを手に入れる! 596ビュー
  2. ホールインワンへの道 366ビュー
  3. ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう! 341ビュー
  4. 60度ウェッジ(ロブウェッジ)を使用する理由 265ビュー
  5. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 225ビュー
  6. 正しい腰の回し方 220ビュー
  7. アプローチのピッチとランの比率 201ビュー
  8. AwとSwの使い分け 200ビュー
  9. ゴルフ上達のヒント!アドレスの重心位置は大丈夫ですか?! 159ビュー
  10. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 150ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る