「新年からご自身の目標を明確にする」ヒントレッスン

2020年1月7日 |

皆様!新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
GEN-TENゴルフコースレッスン鏡餅の写真

今回は先日行われました、新年から自分の目標や課題を明確にするヒントレッスンの模様をお伝えします。

今年1年の目標を明確にして欲しいと思い、今回のヒントレッスンを開催致しました。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントアイアンショットの写真

ゴルフを楽しむ為には、やはり目標が必要となります。

①スイングのテクニックの習得をしいていきたいのか?
②コースマネージメントにあるのか?
③スコアアップの為の要素を沢山学んでいきたいのか?

個々によっても目標は様々です。

SNSやYoutubeなど情報を安易に取得できるため、便利にはなりましたが他人と比べてしまう事が自然になってしまいました。
レベルアップの為には、自分を客観視して課題を明確にする必要があります。

皆様に明確な目標を持って頂き、より充実した1年間を送って頂ける様にまずはドライビングレンジでスイングチェックから行っていきました。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントドライビングレンジ正面からの写真

最高のお天気でしたので、皆様もついつい打ちすぎて少しお疲れの様子でした。笑 
ですが、沢山気持ちよく打てる練習場は最高ですね!
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントドライビングレンジ背面からの写真

それぞれの課題に対してアドバイスをさせて頂きながら、分析の為の動画撮影を行いました。

昼食後には皆様と一緒にスイングについて語り合っていきました。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒント講義の写真

それぞれの個性であったり癖があるので、そこの部分を皆様とスイング分析をしながら共有できるのがヒントレッスンの魅力でもあります。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒント講義クラブの説明の写真

そういう事だったのか!といフィードバックも頂けたので非常に嬉しかったです。

この様にスイング課題や長所を明確にする事により、自分は今何を一番にするべきなのか?、それとも今のままで認識があっているのか?が明確になり、練習も頑張れますし、レッスンを受けていてもアドバイスが素直に入りやすくなります。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒント講義スイング解析の写真

その後はリクエストして頂いたバンカーショットの練習を行いました。
何故バンカーから一発で出すことが出来ないのか?についても、詳しくお伝えさせて頂きました。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントバンカーショット練習正面からの写真

バンカーショットは、現場で沢山練習を行わないとなかなか上達しません。
冬の間は皆様是非バンカー練習を嫌というほどしてみてくださいね。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントバンカーショット練習背面からの写真

GEN-TENゴルフコースレッスンヒントバンカーショット練習後方からの写真

次にコースにてチーム戦のラウンドからスタートです!
沢山練習していきたので、皆様にはどんどん試して頂きたいです。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントラウンドチーム戦ティイングエリアの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントラウンドチーム戦セカンドショットの写真

次にFWやアプローチグリーンにて定点練習です。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒント定点練習アプローチ前方からの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒント定点練習アプローチ正面からの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒント定点練習アプローチ背面からの写真

それぞれの目的が明確なので、1球1球濃い練習になってきます。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒント定点練習アイアンショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒント定点練習アプローチショットの写真

最後に皆様と2ホールのラウンドを行いレッスンを終了しました。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントラウンドティショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントラウンドセカンド地点の写真

この様なヒントレッスンは今後も続けていきますので、ぜひ皆様チェックしてみて下さいね。
私の今年のテーマである、体とスイングの関係性についてのヒントレッスンも興味ある方は
見てみて下さいね。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒント日下部コーチの写真

皆様と今年1年新しい事に挑戦できる事を楽しみにしています!

2020年2月8日(土)〜2020年2月10日(月) スプリングフィールドロイヤルCC(タイ)

過去の開催の様子はこちらから

2020年2月28日(金)〜2020年3月1日(日)
常夏のグアムキャンプ!

開催スケジュール

コーチぺージ

instagram

Facebook

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

ウィンターシーズンスタートしましたが皆様楽しんでいますか?(^^)

私は、突如腰をやってしまい、ストレッチで今回復させているところです。笑

昨年からオンラインとコースレッスンを組み合わせたハイブリッドレッスンをスタートしました。

コース内で学んだ事を次のレッスンまでの間に練習されると思いますが、練習内容が合っているのか?

アドバイスを正しく受け取っているのか?などなどコーチに直接聞けるレッスンとなっています。

ご興味がある方はお知らせして頂けると嬉しいです。

◉ゴルフラジオも水曜日にアップしております!

是非聴いてくださいね。

☆ゴルフラジオ始めちゃいました!水 19:00配信しています!
「なかなか言わないすなお部屋」
ゴルフに関することから、皆様からのお便りなどを読ませて頂き、ご紹介させて頂いております!

Podcast(Iphone&MAC)

Spotify

〇ラジオお便りはこちらから

☆Naoto Golf Coach YouTubeもぜひチェックして下さいね!
素直にリアルな日々をお届けしております。
コースレッスン専門コーチ なおと チャンネル

☆SNSのフォローも宜しくお願いします!
Naoto Golf Coach Facebook & Instagram

★GEN-TENコーチ研修において、先日受講したシンガポールコーチによるゴルフコーチングセミナーの内容や考え方などを発表しました★

アプローチ・体の考え方、そしてなぜ受講し学びにいくのか?について私自身の経験や考え方をシェアーして、より皆さまに充実したレッスンを提供できたらなと思っております。

ゴルフシーズンに向けて沢山のチャレンジを一緒に行っていきましょう!

皆様のご参加をお待ちしております!(^^)

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 268ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 206ビュー
  3. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 174ビュー
  4. キャディバックの持ち方 136ビュー
  5. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 129ビュー
  6. シャフトクロスになる原因は右肘! 127ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 118ビュー
  8. ゴルフ ドライバーを飛距離アップさせるための6つの方法 102ビュー
  9. FOURTEEN DJ-6試打レポート 98ビュー
  10. 週1くらいがベスト?! 理想的な必要なゴルフの練習頻度について 75ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る