オーバー・ザ・トップ修正法 part2

2018年9月15日 |

みなさん、こんにちは〜Yukiです(^^)
秋のベストシーズン到来もすぐそこですね。
暑い夏はゴルフを休眠していた方も、そろそろ目覚めましょう!

前回ご紹介したオーバー・ザ・トップ修正法は試していただけたでしょうか?
オーバー・ザ・トップ修正法 part1

それでも上手く下半身からダウンスイングできない方はこちらを試してみてください。

おさらいです。
オーバー・ザ・トップとはトップオブポジションから、

ダウンスイングを上半身から開始してしまうことです。

こうなりますとインパクトでスイング軌道のズレが生じて、ボールを真っ直ぐに飛ばすことが難しくなります。
これを修正するための方法をもう一つご紹介しますね。

ポイントは左のお尻です!

左のお尻をプリッと少しターゲット方向へ送る、

またはスィットダウン。腰より少し低い位置にある椅子に座るようなイメージです。

このときは上半身は止めたまま、グリップや腕は力み過ぎないようにしましょう!

トップの位置からダウンスイングに入るこの動きを繰り返し行ってから打球練習してみてください。
オーバー・ザ・トップがなくなるとボールが飛ぶ方向も安定しますよ。

お読みいただきありがとうございました(^o^)v

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは、Yukiです^ ^
夏日も増えてきましたね!
みなさんは、生活環境の変化を強いられてストレスも溜まっていることかもしれません。コロナ対策をしてゴルフコースでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
一面ぜ〜んぶキレイな緑色の芝に敷き詰められたコースはとっても心地よいですよ。
さらにオンコースで楽しくスキルアップできたらサイコーですね(^^)
大好きな夏に向かってテンションが上がってきた私も、みなさんのゴルフライフをしっかりとサポートします!
ブログを私のHPでも更新していますのでよろしければご覧ください ↓↓↓

yukip-golf.com

暑い夏は涼しいコースでのキャンプもご用意しました。爽快な高原で集中してゴルフに取り組んでみてはいかがでしょうか。
初めての方もどうぞお気軽にご参加下さい。

☆ディスカバリーキャンプのお知らせ☆
6月27(土)-28(日)日
@朝霧カントリークラブ

7月25(土)-26日(日)
@鷲ヶ岳高原ゴルフ倶楽部

8月8(土)-9(日)
@夏泊ゴルフリンクス

週間アクセスランキング

  1. 芝生について語りたい!前編 1,412ビュー
  2. ゴルフ ロブショットについて 818ビュー
  3. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 503ビュー
  4. ゴルフスイング 正しい腰の回し方 454ビュー
  5. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 405ビュー
  6. 右肘はタメずにリリース! 334ビュー
  7. 「自分に合うウェッジを見つけよう!」ヒント at レイクグリーンゴルフ倶楽部 302ビュー
  8. ゴルフスイングの基本のキホン 230ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 223ビュー
  10. ゴルフスイング〜前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル〜 174ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る