グリーン外から打つ時の注意点

2018年12月8日 |

こんにちは!

今年も終わりが近づいてきました。
子供の頃と比べてすごく早いなあ。
今の子供は早いなあと思っているのでしょうか?
牧野佑司です。

緑の芝生の上からお送りします(苦笑)

今回はパッティングでグリーンの外からパターをされる時の注意点をお話しさせて頂きたいと思います。

グリーンの外から打たれる時の注意点ってなんでしょうか?

グリーンの外から打たれる場合は芝生がグリーン上よりも長いのでグリーン上から打つよりも少し強めに打たなくてはいけません。

それだけでしょうか?

僕は他に見ることがあります。

それはグリーン外の部分の傾斜です。

「え?当たり前やん」と思っておられるそこのあなた!
その通りです!(^^)

登り下りを頭に入れて頂くことは基本でありますが、非常に重要なことであります。

「忘れてた!」と言う方への気づきになれば嬉しいです。

コソッと修正しておいてください。

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

牧野 佑司

牧野 佑司

みなさんこんにちは。
ゲンテンの関西を中心に活動しております牧野佑司です。
日々ゴルフというものを研究と練習と実践を重ねております。
初心者でも簡単に芯に当てることができるような方法がないものかと思っておりますが、やはり最終的にはその人それぞれの癖や傾向が1番効果的であると感じている日々です。
それだけコーチと皆様のコミュニケーションが大切で核心部分に早く辿り着くように頑張っております(^^)
キャンプや日々のレッスンで皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 226ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 208ビュー
  3. シャフトクロスになる原因は右肘! 146ビュー
  4. 傾斜地のアドレス〜ゴルフ上達9つのヒント〜 137ビュー
  5. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 130ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 122ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 117ビュー
  8. おヘソにグリップエンドを向ける!スライス矯正ドリル 106ビュー
  9. ゴルフ テークバックはゆっくりがいい? 104ビュー
  10. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 97ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る